Home どり〜むキャンパス こどもはっち内でボランティアしました

こどもはっち内でボランティアしました

0 1937

こんにちは^^

こどもはっち高校生ボランティアのミユとハンナです!

私達は、子どもたちとお話したり遊ぶことが好きで

こどもはっちでボランティアをしています。

 

今回は9月18・19日にボランティアをしました。

imgp4272

これは、18日のお茶会の様子です。

ちっちゃい子も、いっしょに正座をしてお茶を飲む姿は

見ていてとても心が和みます😊♡

 

お茶会が終わるまでずっと正座で

家では全く飲まない抹茶や和菓子も、ここに来たら

飲めた!美味しかった!あんこが好き!

と言われると

茶道をしていて本当に良かったと思います。

imgp4277

こども用に抹茶も薄く、ぬるめにしてあるので

ぜひ、お時間がある際はお茶会へお越しください。

飲めなかったとしても、

新たな発見があるかもしれません!( ^^) _旦~~

 

img_3792

これは、工作の時間の写真です!

 

いつもは自分からはお話出来ないのですが、

子どもたちの前だと自然と自ら寄っていき

話しかけることができました(#^^#)

笑顔で「できた!」と言ってもらったり

「どうやるの?」と頼ってくれたことが

すごく嬉しかったです。

imgp4285

 

お帰りになるこどもたちに、

おみやげのおりがみをプレゼント(*^-^*)

img_3794

 

たくさんの子どもたちと触れ合う機会は

このボランティアでしか体験できないことなので

大事にしたいと思います。

 

 

Print Friendly, PDF & Email