Home お知らせ・イベント はっち全館まるごとこどもはっち夏祭り

はっち全館まるごとこどもはっち夏祭り

こんにちは!こどもはっちスタッフのアルパカです(^▽^)

本日は、こどもはっち夏のビッグイベント

『はっち全館まるごとこどもはっち夏まつり』のご報告です!

日時:7月18日(月祝)10時~15時

会場:はっち全館

当日は6000名の親子がご来場くださいました。

こどもはっちの夏祭りは、地域のネットワークを生かし、

様々な企業・団体・ボランティアの皆さんにご協力いただいて、

体験コーナーやものづくりコーナーなどを提供しています。

それでは、各ブースの様子をお伝えします!

リスさんと歌のお姉さんのハッピーライブ&海鮮野郎ホッキ―ガイショー♪

IMG_9538

今年もホッキ―ガイが駆けつけてくれました!

迫力のあるアクションシーンでは、子どもたちだけでなくパパもママも一緒に感動していました!

IMG_9540

握手会&記念撮影会も行いましたよ♪

IMG_9483

おみこしかつぎもたくさんのちびっこが参加★

「わっしょい!わっしょい!」と掛け声をかけて

館内を練り歩き、たくさんの声援をもらいました(^^)

IMG_9491

他にも様々なブースがありましたよ!

サロンネットワークさんのおたのしみ広場!

IMG_9500

フォートセンター惣門さんの記念撮影コーナー♪

IMG_9495

八戸学院短期大学佐貫先生の「こども現代芸術教室アートイズ」のコーナー♪

IMG_9536

どりーむキャンパス高校生と、短大生による射的や金魚すくいなどのゲームコーナー♡

IMGP4027

1階はっちひろばには楽しい実験・ものづくりコーナーが集結!

IMG_9507

ヒッポファミリークラブさん「他言語で遊ぼう!世界の歌、クイズ、ゲーム」のコーナー^^

IMG_9474

東北電力さんによる手回し発電機を使った実験コーナー!

IMG_9471

また、天使のえくぼさんの美味しいパンの販売や、

里山夢食堂のお弁当コーナーなどもありました!

IMG_9462

こどもはっちの中も大賑わい!!

こども商店街では、大人気のたこ焼き屋さんと、新店舗のデザート屋さんが登場!

IMG_9516

どのブースも大好評でした(o^―^o)

全てご紹介できず、申し訳ありません!

夏祭りでは、どんな思い出ができましたか?

皆さんに楽しんでもらえていたら幸いです(*^^*)

今回ご協力くださいました企業・団体の皆様、ありがとうございました。

ご来場くださいました皆様もありがとうございました!

Print Friendly, PDF & Email