Home お知らせ・イベント ありがとうの「プレゼントの木」

ありがとうの「プレゼントの木」

遅くなりましたが、昨年度末に開催されました「プレゼントの木」のご報告と御礼を申し上げます。

クリスマスに開催しました「プレゼントの木」にご協力をいただきまして、心よりお礼申し上げます。

皆様のご協力で、377名全ての子ども達のオーナメントに、プレゼントを贈ることができました。

さらに、ご寄付から、原作なったプレゼントの木の絵本を、未来ネットからお贈りすることも

できました。重ねて感謝申し上げます。

IMG_6287

プレゼントを手にした子ども達の笑顔を、直接お見せすることができない

のはとても残念ですが、心からの「ありがとう」を皆様にお伝えしたいと思います。

長引くコロナ禍で、子育て世代の家庭は少なからず影響を受け、毎月開催している宅食支援(食材配布)

にも多くの申し込みがあり、残念ながら全部のご希望に添えない状況が続いています。

すべてが緊急の貧困ではありませんが、子育て家庭は、必死で働いて、少ない中でやり繰りしながら

生活しているのが現状です。宅食支援も、赤い羽根フードバンク活動応援の助成や多くの方々のご支援を

をいただいて、継続することができました。それが今回このプレゼントの木にもつながり、ひとり親家庭や

兄弟の多いご家庭などから、苦しい状況をお聞きすることもありました。

IMG_6119

IMG_6018

そんな中、皆さんがプレゼントに添えてくださったメッセージに、子どもたちはもちろん、

保護者の皆さんも力をいただいたとおっしゃっていました。

はちのへ未来ネットは、八戸市の子育て支援センター「こどもはっち」の委託運営を中心に、

子どもと親が安心して地域で暮らせることを目的に活動する団体です。特に子どもの健全育成、

子どもの文化推進を中心に、多くの方々に支えていただきながら事業を行っております。

IMG_6189

IMG_6072

れからも、未来を担う子ども達と一緒に、皆が幸せに暮らせる地域社会を目指し、

活動してまいります。

今後も皆様のご支援ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

本当にありがとうございました。

 

Print Friendly, PDF & Email