Home お知らせ・イベント 高校生ボランティアの様子~クリスマス会~

高校生ボランティアの様子~クリスマス会~

みなさま明けましておめでとうございます。

今年もはちのへ未来ネットを宜しくお願いいたします。

 

さて、本日は「どり~むキャンパス」高校生ボランティアの活動報告です。

12月のクリスマス会に高校生6名が参加してくださいました🎄

 

日時:12月23日(日) 10時30分~11時30分

会場:はっち1階 はっちひろば

参加者は約200名の親子😊

 

今回も高校生が大活躍✨

当日の朝、参加者の皆さんが集まる前に急ピッチで会場設営!

男子も女子も力仕事を頑張ってくれました!

IMG_0107  IMG_0109

IMG_0110  IMG_0108

 

参加者の方が集まってきて、受付スタート(^^)/

女子チームが担当しました!

3人で作業を分担してチームワーク良く頑張っていましたよ☆彡

IMG_0112 IMG_0111

 

そして、クリスマス会の本番🎅

ステージに登場するゲストたちを一生懸命盛り上げました^^

IMG_0119  IMG_0141

 

ベテランチームはマジックのお手伝いも!

みんなおかげでマジックも大成功🎁

IMG_0117

 

次のプログラムにうつる場面では、

荷物を動かしたり速やかに対応してくれました。

IMG_0139

 

終了後の撤収も、びっくりする程早く終わりました!

男子チームのチームワークやスピードには、スタッフも顔負けです(; ・`д・´)

IMG_0148  IMG_0149

 

高校生ボランティアの皆さんのおかげで、プログラムをスムーズに進めることができ、

参加者のみなさんにも満足して頂くことができました(*^^)

初めて参加してくださった2人も一生懸命盛り上げてくれて

子どもたちも喜んでいましたよ💕

とっても寒い日でしたが、朝早くからのボランティアありがとうございました。

 

 

 

Print Friendly, PDF & Email