Home お知らせ・イベント 高校生ボランティア活動報告🎄クリスマス会🎄

高校生ボランティア活動報告🎄クリスマス会🎄

こんにちは❢こどもはっちスタッフのうぐいすです🐤

 

12月23日(土祝)10:30~11:30

はっち一階はっちひろばにおいて、こどもはっちクリスマス会が行われ、

9名の高校生がボランティアに入ってくれました。

 

会場準備では、ステージ作りや大看板をつるしたり3人の男子が大活躍。

女子も会場を華やかに飾ってくれました✨

IMG_9856 IMG_9854

 

準備万端👌

親子55組170名のお客様を高校生全員でお出迎え。

IMGP0660 IMG_9868

 

オープニングはスタッフによるハンドベル演奏♬

うぐいすも頑張りました❢何とか・・・。

リズムに合わせて、ポンポンで盛り上げてくれた高校生・・ありがとう・・(*^^*)

IMGP0699 IMG_9871

 

歌のお姉さん、トナカイさんと一緒に、ノリノリダンスを披露(^^♪

歌の途中で大きなバルーン登場🎈

会場内から出ないように、サイドで見守りをしてくれました。

IMG_9872 IMG_3387

 

2つのプレゼントをもってサンタさん登場🎅

1つは手作りの仕掛け絵本の読み聞かせ、しっとりしていて大人も夢中になります。

もう1つのプレゼント、高校生はこどもたち一人一人に赤い袋を配ってくれました。

中には何が入っているのかな?

IMG_3391 IMG_9881

 

「ありがとうございました。気を付けて帰ってね」

こどもたちをハイタッチでお見送りです👋

IMGP0761 IMG_9887

 

久しぶりにこどもに戻った気持ちになりとても楽しかった。

みんな笑顔で帰ってくれてとても嬉しかった、継続してボランティアに参加したいです。

高校生の皆さんから感想をいただきました。

 

高校生の笑顔と元気で、とっても素敵なクリスマス会となりました。

高校生の皆さん、ありがとうございました(*^^*)

Print Friendly, PDF & Email