Home お知らせ・イベント こどもはっちでキックオフ~高校生ボランティア編~

こどもはっちでキックオフ~高校生ボランティア編~

八戸市は今年、市制施行88周年を迎えました☆彡

こどもはっちでは、8つのハッピーを子育て親子にプレゼントします。

 

その中の1つとして、6月18日(日)に行われた【こどもはっちでキックオフ】。

元Jリーガーやヴァンラーレ選手が指導してくれるサッカー教室、

天然芝のグラウンドを駆け抜ける、ミニミニサッカー大会が行われました。

 

今回は高校生ボランティアの様子を、スタッフのうぐいすがお伝えいたします。

 

高校生12名は8時30分、はっち裏に集合。

参加親子と一緒に、試合観戦バスツアー!に乗車して、ダイハツスタジアムへ出発。

 

グループに分かれて広いグラウンドを元気に走り回る子どもたち。

黄色いお揃いのジャンパーが高校生。

サッカー教室とミニサッカー大会の見守りをしてくれました。

DSCN1258

IMG_1542

 

年齢別に優勝、準優勝のチームにメダルの授与。

プレゼンターは、八戸市副市長と元Jリーガー本田泰人さんと久保竜彦さん。

DSCN1280

 

参加してくれた子どもたち全員に、ヴァンラーレバッジのプレゼント。

高校生のお兄さんの爽やかな笑顔(#^.^#)

DSCN1299

IMG_1546

 

【こどもはっちでキックオフ】に参加してくれた皆さん、

全員で記念撮影📷✨

DSCN1292

 

午後は、ヴァンラーレ八戸vsFC今治のゲーム観戦。

ヴァンラーレ八戸は、ファーストステージ最終決戦となります。

 

こどもはっちキッズは、エスコートの大役も堂々と立派でした。

DSCN1315

 

残念ながらこの日は、0-1で負けてしまいましたが、

高校生はサポーターの皆さんと一緒に、応援グッズで盛り上げ声援を送っていました。

IMG_1548

IMG_1549

 

参加してくれた高校生から感想をいただきました。

・初めてダイハツスタジアムに来ました。

地元のサッカーチームを応援できていい思い出になりました。

・屋外でのボランティアは、とっても気持ちよかった。

 

暑くなったり寒くなったり、風が強くなったり、霧で白く曇ったりと、

お天気が変わりやすい一日となりましたが、

高校生の皆さん、長い時間ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Print Friendly