Home お知らせ・イベント はっち市2016!~こどもはっち学生ボランティア編~

はっち市2016!~こどもはっち学生ボランティア編~

綺麗なクリスマスソングが聞こえてくる時期となりましたね。

こんにちは、こどもはっちスタッフのうぐいすです(^^)/

 

11月18日(金)~20日(日)の三日間、

はっちを会場に、今年で6回目となる街中クラフト市【はっち市】が開催されました。

全国から珍しいクラフトのお店が集結し、館内は多くのお客様で賑わっていました。

 

こどもはっちでは、こども商店街、わくわく魚釣り、

ちぢみっこキーホルダーづくりのコーナーを設けて子どもたちを迎えました(#^.^#)

三日間で約1200名のお客様がこどもはっちに遊びに来てくれて、

高校生と大学生は、土曜日と日曜日、のべ11名がボランティアに入ってくれました。

 

魚釣りコーナーでは、毎日150匹のお魚を子どもたちが釣りました。

「好きな魚を釣ってね。サメや伊勢エビも泳いでるよ。」

(もちろん本物ではありません🐟)

img_4485

 

お魚に付いているおかし袋の中には、くじが入っています。

「お兄ちゃん大当たり~✨おもちゃが当たったよ」

dscn0685

 

プラ板に好きな絵を書いて色を塗り、トースターの中へ!(^^)!

「チーン♫」

あっという間に自分だけのオリジナルキーホルダーが完成(^_-)-☆

img_4483

 

子どもたちへのプレゼント用折り紙もたくさん折ってくれました😊

手裏剣、うさぎ、サンタさん、とっても上手になりました。

dscn0677

 

こどもはっち内には、こども商店街が登場。

今回はドーナツ屋さんとたこ焼き屋さんの出店💕

dscn0658

 

お店屋さんごっこは、大人でもワクワクしてしまいますよね(*^^)v

あつあつの美味しいたこ焼きが出来上がったようです。

dscn0670

 

初めてボランティアに来てくれた高校1年生のお姉さんは、

「子どもたちとたくさん触れ合えて、元気をもらいました。

多くのお客さんに圧倒されそうになりましたがまた参加したいです。」

と話していました。

 

参加してくれたボランティアの皆さん、長い時間本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Print Friendly