Home お知らせ・イベント こどもはっちでGO!~高校生ボランティア編~

こどもはっちでGO!~高校生ボランティア編~

あちらこちらから雪の便りが聞こえてくる季節となってきました。

 

10月30日(日)10:30~12:00、

こどもはっちハロウィン企画【こどもはっちでGO!】が開催され、

26名の高校生がボランティアに来てくれました。

 

まずは会場セッティング、小物作りのお手伝いから。

大人数で作業すると、あっという間に完成するのでとても助かります!(^^)!

dscn0489

参加者名簿チェック、参加費徴収、

プログラムを渡し参加者目印のメダルを子どもたちに掛けてあげて、

個人番号をガムテープに記入して貼って・・・今回の受付の仕事は盛沢山。

最終確認を念入りに行う高校生の皆さん.

dscn0490

受付を担当してくれた、仲良し三人組。

imgp4701

キュートなハロウィン衣装持参で来てくれた高校生.

36組のファミリーと順番に写真撮影✨

dscn0494

参加してくれた約150名の皆さんも、素敵に仮装してきてくれましたよ(^_-)-☆

dscn0531

大人も子どもも、そして高校生も体操や手遊び、パネルシアターを楽しみました。

dscn0564

dscn0543

さあいよいよ【こどもはっちでGO!】( `ー´)ノ

高校生は各ポイントに立ってお菓子を配ったり、子どもたちの見守りにつきます。

img_1969

街中にもGO!

グループごとの先頭を歩いて、お菓子をもらえるお店をご案内。

dscn0603

「ハッピーハロウィン🎃」

子どもたち一人一人に優しく話しかけてくれました。

dscn0594

街中ツアー後は、仮装コンテスト発表も行われて無事に終了となりました。

 

寒い中でのボランティアとなりましたが、明るく元気に頑張ってくれた高校生の皆さん。

初めてボランティアに来てくれた高校生から、

「最初は少し緊張してしまい、進んで動くことができませんでしたが、

子どもたちの笑顔や笑い声から力をもらい、ボランティアに参加して良かった」

と感想をいただきました。

 

参加してくれた26名の皆さん、どうもありがとうございました。

以上スタッフのうぐいすがお伝えしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Print Friendly