Home お知らせ・イベント こどもはっち夏祭り 高校生の様子

こどもはっち夏祭り 高校生の様子

こんにちは、アルパカです!

7月18日(月祝)10時~15時に開催された

「はっち全館まるごとこどもはっち夏まつり」の様子をお伝えします。

なんと過去最多6000名の入場者があり、どのブースも大変賑わっていました。

 

当日は、高校生8名、短大生4名がボランティアに参加し、

それぞれの担当ブースで頑張っていました!

 

受付では、夏祭りの恒例スタンプラリーの誘導、チラシの配布(^^♪

IMG_9467

魚釣りコーナー♪

釣り方やコツを優しく教えてあげていました。

IMG_9524 IMG_9532

金魚すくいも大人気でした。

参加してくれた子どもたちには、金魚さんのプレゼントも!

IMGP4027

3D立体映像の会場でも、受付を担当してくれました。

見てくれたお友達に「ぬりえセット」をプレゼント!

IMG_9519

スタンプラリーも大好評でした(o^―^o)

IMGP4030

射的は短大生が担当してくれました。

子どもたちと同じ目線になって、

ルールを説明してくれていました。

IMG_9525

1階は体験・ものづくりのコーナーが盛りだくさん!

IMG_9509

ホッキ―ガイも駆けつけてくれました!

握手会&記念撮影会、ステージショー共に大勢の親子が参加してくださいました。

IMG_9482

イカずきんズも遊びきてくれました♡

IMG_9481

こどもはっちの中は「こども商店街」で大賑わい!

IMG_9514

毎年恒例のおみこしかつぎも行いました。

IMG_9490

高校生からは

「とても忙しかったが、子どもたちと触れ合えて楽しかった。」

「もし事前に夏祭りのボランティア説明会があったら行きたかった。」

はじめて参加した高校生からも

「またこどもはっちのイベントのボランティアに参加したいので、チラシができたら教えてください!」

など、すごく積極的な感想をいただきました。

 

これからも高校生と小さな子どもたちの交流の場を提供してまいります!

お友達同士の参加、はじめての方も大歓迎ですので、

少しでも興味のある方は、こどもはっちまで気軽にお問い合わせください^^

 

参加してくれた高校生・短大生の皆さん、お疲れ様でした!

Print Friendly