Home お知らせ・イベント 高校生ボランティア活動~5月~

高校生ボランティア活動~5月~

6月に入り、館内で勉強している学生さんの制服も、涼しげな夏服に衣替えとなりました。

今回は5月の高校生の活動内容を2つご紹介いたします。

 

まずは、5月5日(月祝)10:00~13:00、

はっち一階はっちひろばで開催された【親子運動会】。

高校生4名がでボランティアに入ってくれました。

 

スタッフと一緒に看板やポップの貼り付けをして会場準備から。

IMG_9216

受付では、39組、170名の親子を笑顔でお迎えです(^▽^)/

IMG_9219

けがをしないように参加者全員でラジオ体操🎶。

IMG_9228

いよいよ競技スタート☆彡

全競技の前には、お手本を見せてくれました。

これだとこどもたちにもわかりやすいですね。

IMG_9237

IMG_9272

IMG_9243

IMG_9247

閉会式では、参加してくれたこどもたち全員にメダルを配ったり、たくさんの景品をご家族に渡してくれました。

IMG_9306

IMG_9311

 

 

 

 

 

 

たくさんの親子と触れ合い、自分自身も楽しく参加することが出来て良かったと話していた高校生でした。

 

5月15日(日)に行われた【親子でお茶会】では、先月に続き茶道部の高校生がお茶を点ててくれました。

参加されたパパママからも、お褒めの言葉をいただいた高校生でした。

IMG_2432

午後は、毎週末に行われている工作の補助に入ってくれました。

IMG_2434

こどもたちと関わっていると、楽しくて元気が出てくると話してくれた高校生。

いつも優しいきらきら笑顔で、こどもたちも大好きなお姉さんです。

 

来月はおさがり市や、おもちゃ病院、ほこてんの様子をお伝えする予定です。

以上、スタッフのうぐいすがお伝えしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

Print Friendly