Home どり〜むキャンパス 4月の高校生ボランティアの様子

4月の高校生ボランティアの様子

ゴールデンウィーク中、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

今回は4月にボランティアに入ってくれた高校生の様子をうぐいすがお伝えいたします。

 

4月3日(日)10:30~11:30、

はっち1階はっち広場において【ふたごさん大集合】が開かれ、高校生2名がボランティアに入ってくれました。

会場準備をして、タイムスケジュールや受付の説明を受けた後、お客様がいらっしゃる前のお二人。

IMG_0029

当日は約30組130名のふたごさんファミリーの参加があり、お歌のステージ、大抽選会などが行なわれました。

IMG_2031

IMG_2058

IMGP3343

IMGP3348

高校生のお姉さんはマイクを持って会場内を駆け回り、皆さんのお声をたくさんいただいてくれました。

(もう一人の高校生はカメラマンとして動いてくれたので、写真がなくてごめんなさい)

ふたごさんファミリーと楽しい時間を共有できて、高校生も素敵な思い出になったようです。

 

4月17日(日)10:00~15:00、

こどもはっち内のボランティアに2名の高校生が来てくれました。

和日カフェのこの日、こどもはっちでは【親子お茶会】を開催。

茶道部の高校生がお茶をたててくれました。

IMGP3401

IMGP3403

工作の時間は、子どもたちにやさしく作り方を教えてあげました。

かっこいい“イケメンかぶと”が出来てきましたね。

IMGP3411

IMGP3422

お茶会は緊張したようでしたが、たくさんの親子と触れ合えてとっても楽しいボランティアでしたと話してくれました。

 

笑顔の素敵な4月の高校生ボランティアの皆さん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

Print Friendly, PDF & Email