Home どり〜むキャンパス 高校生/おもちゃ病院ドクターに挑戦!

高校生/おもちゃ病院ドクターに挑戦!

0 3929

桜の花が満開になり、とっても気持ちのいい季節になってきましたね。

 

こどもはっちイベント時には、毎回高校生がボランティアに入ってくれています。

元気な高校生の活動内容を、スタッフのうぐいすがお伝えしていきます。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

3月20日(日)10:00~12:00

はっち5階共同スタジオにおいて、おもちゃ病院が開催されました。

今回でおもちゃ病院は祝3周年!(おめでとうございます)

記念すべきこの日、高校生8名がボランティアに入ってくれました 。

 

受付を手伝ってくれた高校生。

真剣な顔でスタッフと打ち合わせをしています。

IMG_1901

お客様の目の前で修理を行なうベテランドクター。

どんどん直っていくおもちゃに、子ども達の目はずっとくぎづけです。

IMG_1896

修理に興味を持ってくれた高校生。

現役ドクターから説明を受けて、頼もしい未来のドクターになりそうですね。

IMG_1927

 

祝★おもちゃ病院3周年のイベントとして開催された『ストロー飛行機工作コーナー』。

集まってくれた子ども達に、高校生が作り方や飛ばし方を教えてくれました。

IMG_1917

IMG_1935

普段子ども達と接する機会がないと話していた高校生もいましたが、子ども目線になり優しく教えている姿が印象的でした。

高校生の皆さん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Print Friendly, PDF & Email