Home お知らせ・イベント 高校生 いちご大福づくり体験コーナーを担当🍓

高校生 いちご大福づくり体験コーナーを担当🍓

こんにちは❢こどもはっちスタッフのうぐいすです🎄

 

今回は、八戸の特産❝いちご❞を使った【いちご大福づくり】での高校生の様子をお伝えします。

 

主  催:八戸市農林水産部農業経営振興センター

日  時:11月17日(土)12:00~    11月18日(日)12:00~

場  所:はっち5階 共同スタジオ

参加人数:毎日250名

高校生は、17日(土)6名、18日(日)6名がボランティアに来てくれました。

 

OPEN前の下準備❢

いちごのへたとり、おもちの生地作り、あんこを一個ずつくるくる🌀🌀

お客様に教えるために、スタッフから作り方を真剣に教わります。

IMG_0104 IMG_0074

 

今年も大勢のお客様が、時間前から並んで待っていてくれました。

✨いよいよOPEN✨✨

テーブルに一人ずつ付いて、5~7人を担当します。

IMG_0078 IMG_0097

 

あんこを広げて真ん中にいちごを置き、あんこで優しく包みます🍓

おもちの生地をペタッと広げて、あんこいちごをくるっと優しく包みます☺

IMG_0084 IMG_0099

 

こどもはっちに遊びに来ているお友達も、上手に作れたようですね(#^.^#)

IMG_0100 IMG_0103

 

作りたてのいちご大福のお味はいかがでしょうか。

いちご大福を初めて食べたお友達も結構いました・・・。

IMG_0086 IMG_0087

 

初めて参加してくれた高校生もいましたが、

責任を持って、子どもからパパママ、おじいちゃんおばあちゃんにまで、

分かりやすく丁寧に自分の言葉で教えてくれました。

 

今回も高校生のお陰で、二日間無事に開催することが出きました。

ボランティアの皆さん、どうもありがとうございました。

 

 

 

 

Print Friendly, PDF & Email

SIMILAR ARTICLES