Home お知らせ・イベント 9月のホコ天に参加~高校生ボランティアの様子~

9月のホコ天に参加~高校生ボランティアの様子~

秋晴れとなった9月24日(日)11:30~15:30、

八戸市中心街メインストリートを会場に【はちのへホコテン】が開催されました。

こどもはっちは、イベントが重なり3か月ぶりの参加。

高校生はテスト週間で忙しい中にもかかわらず、6名がボランティアに来てくれました。

ありがとうございます(#^.^#)

 

こどもはっちといえば・・恒例【くじ付き❢わくわく魚つり】1匹100円。

こども達に喜んでもらえるようなお菓子をチョイスして、

前もって高校生と一緒に200個の袋詰めをしました。

IMG_9794

IMG_9790

おかし袋の中から、あたりが出たLuckyな男の子♡

いっぱいの中からお好きなものを一つどうぞ。

IMG_9783

いつもこどもはっちに遊びに来てくれているお友達。

上手に釣れるように、ちょっとだけお兄さんお姉さんがお手伝い。

IMG_9796

IMG_9788

 

【ドラえもんポケットをねらってPON】【ぐらぐら輪投げ】【ストラックアウト】

こちらのコーナーは、どなたでも無料で体験できます。

参加賞としてペロちゃんキャンディーのプレゼントも(^_-)-☆

IMG_9797

IMG_9777

IMG_9801

 

とっても暑い一日となりましたが、順番に休憩を取りながら

たくさんの親子と触れ合ってくれた高校生。

遊んでくれた子どもたちも、とっても楽しそうでした。

 

10月29日(日)は、今年度最後のホコ天。

こどもはっちでは、ハロウィンツアーとコラボした内容で参加します。

みなさんも是非遊びに来てくださいね。

お楽しみに♡

 

以上、うぐいすがお伝えしました。

 

 

Print Friendly