Home お知らせ・イベント 春・夏物おさがり掘り出し市 ~高校生ボランティア編~

春・夏物おさがり掘り出し市 ~高校生ボランティア編~

こんにちは!

こどもはっちスタッフのトマトです。

 

6月になり雨の日も多くなってきました☂

気温差もあるので体調管理をして夏を迎えたいですね!

 

さて、本日は『春・夏物のおさがり掘り出し市』での

どりーむキャンパス高校生ボランティアの様子をお伝えします。

 

日時:6月5日(日)10:30~13:00

会場:はっち1階 はっちひろば

参加者:約800名

 

おさがり掘り出し市は毎年大人気のイベントで、会場内では無料提供コーナーとフリーマーケットを行います!

今回は高校生4名がボランティアに参加してくれました!

 

役割分担をして会場を設定します。

IMG_1051

看板を貼ったり、フリーマーケットのスペースに目印を貼ったりと、

みなさんテキパキと動いてくれてあっという間に会場が出来ました✨

IMG_1050

IMG_1049

受付では参加者の方に呼びかけながら無料提供コーナーの整理券を配布します。

IMGP6242

無料提供コーナーでは整理券の回収と誘導、無料提供品の受け渡しを担当。

IMGP6349

「整理券はこちらです!」「整理券を回収します!」

と大きな声を出して動いてくれたので本当に助かりました。

また、無料提供品の受け渡しも最後まで笑顔で取り組んでくれました(*^_^*)

IMGP6313

いつも混雑する無料提供コーナーですが、高校生のみなさんのおかげで

とてもスムーズに受け渡しを行うことができ、参加者の方にも大好評😊

IMGP6326

先輩ママによるフリーマーケットもたくさんの方が足を運んでくださいましたよ🎵

IMGP6260

高校生の皆さんは今回もチームワークがよく、

コミュニケーションをとりながら積極的にボランティアに参加してくれました。

 

高校生のみなさんありがとうございました。

こどもはっちは6月も様々なイベントを開催しますので

ボランティアを通してたくさんの子どもたちと触れ合ってほしいなと思います。

Print Friendly