Home お知らせ・イベント ふたごさん大集合 ~高校生ボランティア編~

ふたごさん大集合 ~高校生ボランティア編~

こんにちは!

こどもはっちスタッフのトマトです。

 

最近は暖かい日が続いていますね!

満開の桜が楽しみです🌸

 

さて本日は、今年で第5回目となる『ふたごさん大集合』での高校生ボランティアの様子をお伝えします。

 

日時:4月2日(日) 10:30~11:30

会場:はっち1階 はっちひろば

参加者:親子25組110名

今回は5名の高校生が参加してくださいました!

 

高校生の皆さんには朝早くから会場準備をお手伝いしてもらいました。

男子3名は舞台のステージや展示パネルの設置などの力仕事を担当。

男子のパワー、本当に助かります。

女子2名は参加者の方がスムーズに入場できるように受付の準備や会場装飾を担当。

高校生の皆さんのおかげで速やかに会場の準備ができました。

IMGP5873

 

受付では明るく参加者の方をお出迎えしながらプログラムや靴袋などを配布!

IMG_2437

IMG_2436

今回はカメラマンにもなってもらい、写真撮影もお願いしたのですが

どのお写真も子どもたちがとってもいい表情をしていました!

子どもたちと同じ目線で、優しく楽しく接してくれたおかげです。

IMG_2438

IMG_2439

 

そっくり似顔コンテストでは、高校生のお姉さんが渡してくれた顔出しパネルから

子どもたちがお顔を見せて、そっくり大賞を決めました✨

似顔コンテスト②

そっくり大賞

「双子ちゃん可愛い~!」とみんなメロメロ!

 

双子コーデコンテストでは、高校生の皆さんの意見も取り入れながら2組を厳選!

IMGP5900

IMGP5884

 

その他にも抽選会の補助、景品や参加賞の配布などたくさんの場面で活躍してもらいました。

IMGP5933

参加してくださった双子さんご家族からは

『楽しかったのでまた来年も参加したい!』と嬉しいお言葉をたくさん頂きました。

 

一度にこんなにたくさんの双子さんを目にすることはないので

高校生の皆さんにとっても貴重な1日になったのではないでしょうか!

 

ボランティアに参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

編集済み

たくさんのお仕事を笑顔で取り組んでくれる高校生ボランティアの皆さんは

こどもはっちには欠かせない存在です。

3年生の皆さんはこれから更に忙しくなると思いますが、

勉強に行き詰ったときは子どもたちに会いに来てくださいね!

Print Friendly