Home お知らせ・イベント 豆まき会~高校生鬼さん登場~

豆まき会~高校生鬼さん登場~

こんにちは、スタッフのうぐいす♪です。

 

1月29日(日)❝こどもはっち豆まき会❞に、

9名の高校生がボランティアに来てくれました。

今回は2回に分けて行われ、総勢250名の親子が参加してくれました。

 

受付では、鬼さん退治用のお菓子を子どもたちに渡します。

IMGP9710

 

豆まき会にちなんだ絵本の読み聞かせのお手伝いもしてくれました。

IMGP9757

 

笛の音を合図に、赤鬼さん青鬼さん登場!

リアルな鬼さん登場で、子どもたちは大興奮で逃げ回ります。

太鼓を叩き効果音でも盛り上げる高校生のお姉さん。

DSCN0836

 

お菓子を投げて、一生懸命鬼を退治する元気な子どもたち。

容赦ない攻撃に、逃げまくる青鬼さん。

DSCN0841

 

段々弱ってきたようですね。「もう悪さはしません。ごめんなさい。」

DSCN0844

 

子どもたちに許してもらい、仲直りのしるしに皆で❝鬼のぱんつ❞を踊りました。

DSCN0825

 

特訓のかいあって、とっても上手に踊ってくれた赤鬼さん青鬼さん。

IMGP9773

 

怖くてずっと泣いている子どももいましたが、優しくお土産を渡す鬼さんでした。

DSCN0858

 

鬼さんを囲んで記念撮影📷

P1290046

 

久しぶりに豆まき会をしたと話していた高校生でしたが、

いろんな表情をする子どもたちと触れ合い、とても楽しい時間を過ごせたようです。

 

鬼さん役を務めてくれた高校生の4名お兄さん、

迫力ある素晴らしい演出をありがとうございました。

そしてスタッフのお手伝いをしてくれた高校生のお姉さん、

子どもたちの事を思い、優しく接してくれてありがとうございました。

 

豆まき会 大成功☆彡

 

 

 

 

 

Print Friendly